剣を駆る雀 (VT250 スパーダ日記)

VT250 スパーダに乗ってます。そのメンテ記録とかをメインに載せていきます

メーター文字の白塗り

メーターの文字白塗り

メーターの文字とはいっても、メーター本体ではなく、外装プラのライトインジケーターの説明文字です。

本来はおそらく白文字になってるのだと思われますが、時間経過で剥がれてしまったのでしょう…。

ということで、文字が白いほうが締まるし、これでいこうと思いました。

使用したアイテム

今回使用したのはペイントマーカーの白•細字です。

安い、簡単、剥がれたとしてもすぐにまた直せる!素晴らしい。

さくっとやっちゃいましょう

f:id:ykjpn:20190123174701j:image

左側がすでに塗ったあと、右側が塗る前です。

どうです?これだけで印象が締まって変わりますよね?


f:id:ykjpn:20190123174848j:image

ぱぱっと済ませたんですが、右側は液だれしてしまいました…残念。

作業時間は長く見積もっても3分です。